Mansion Managementマンション管理
マンションにお住まいの皆様が快適に生活していただけるように、心を込めた管理と迅速な対応を行い、管理組合の運営サポートや建物設備の定期点検等、日々管理業務に励んでおります。
事務管理業務
管理費・修繕積立金などの徴収、収支状況の報告、会計報告書の作成、各種経費の支払いなどの業務を行います。また、管理組合の理事会・総会の支援業務があります。
管理員業務
管理員がマンションの現場で行う日常的な業務には、受付業務、点検業務、立会業務、報告連絡業務などがあります。
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受付業務
共用部分の鍵の保管・貸出、備品管理など
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点検業務
建物・設備の簡易点検、電球の点検・交換など
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立会業務
共用部工事・設備等点検・ゴミ収集時の立会いなど
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報告連絡業務
各種届け出や点検結果の報告、緊急時の連絡・報告など
清掃業務
清掃業務は、日常清掃と定期清掃に分けられます。入居者の皆様が快適にお過ごしいただけるよう、きめ細かく清掃を行います。
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日常清掃
エントランス、廊下や階段などの共用部の清掃、ゴミ出しなど
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定期清掃
一定期間ごとに専門業者により行う床・外壁・タイルの洗浄など
建物・設備管理業務
建物そのもの、エレベーター、消防設備、給排水設備、電気設備などの法定点検や保守点検を行います。必要に応じてメンテナンスや補修も行います。