Building Managementビル管理
ビルを利用するテナント様をはじめ、不特定多数の人たちが快適に過ごせるよう、設備管理・警備・清掃・備品購入までトータルにサポートします。
設備管理業務
ビル内にある空調設備や電機設備、給排水設備などの設備機器を管理し、不具合を未然に防ぐべく、設備機器の監視や点検、記録および分析、整備や保全などを行います。
警備業務
警備業務はビルと人の安全を守る業務です。
-
常駐警備
建物の出入り口や監視カメラなどをチェックして不審者の侵入を防いだり、異常や危険がないかを確認します。
-
機械警備
24時間365日、遠隔監視でビルを見守り、被害の未然防止、お客様の保全に努めます。 ※機械警備設備が設置された建物に限る
巡回業務
専任の担当者が建物内を巡回し、施錠、火の元、不審者、不審物等を点検します。
清掃業務
清掃業務は、日常清掃と定期清掃に分けられます。建物の材質や使用方法に適した清掃により、快適な環境を提供します。
-
日常清掃
建物内の床面・水回りなどを日常的に清掃し、美観の維持および衛生的環境を確保します。
-
定期清掃
日常清掃では落としきれない汚れや長期に渡り溜まった汚れを機械や特別な薬剤を用いて重点的に行います。
テナントサービス
入居テナントに対する窓口業務や各種請求書発行、入金確認などを行います。